さあいこーか

日記として色んな事を記事にしていきます!

セミの事が嫌いなあなたへ

こんにちは!TAITOです!

突然ですが、皆さんはセミを知ってますか?

f:id:TAITOxoox:20221015171052j:image

これです。

知らない人中々いないですよね(笑)

自分がこの世で一番と嫌いと言っても過言ではない生き物です😰

 

自分がセミを嫌いになった苦い思い出があります。それは、あれは5年前くらいかな?ある日あっつい中自転車である場所に向かっていたんですよ。

そうしたら前から迫り来るセミが首に当たって来たんです、当然避けられる訳もなく😅

その日は特に何もなく終えたのですが、翌朝起きてみたらその首にニキビが一つできていたんです🤣

これがセミを嫌いになったきっかけです。

 

でもやっぱりセミも命。少しは理解してあげようとも思いました!

 

そこでセミの代名詞でもあるミンミン鳴くやつ。

あれってなんであんなに鳴いているのだろうとふと疑問に思いました。

そこで調べた結果、セミが鳴く理由は子孫繁栄の為だそうです!

セミは寿命が短いです。

なので、とにかく早くパートナーを探そうとあんなに鳴いている訳です🧐

まさか恋愛をしているとは🫢

だから、セミの世界では声が小さい者はパートナーを探す事すら出来ない、そういう理由があるそうです。意外にシビアな世界ですよね💦

 

まだ、セミの事は全然好きにはなれそうにありませんが少し理解する事はできたと思います❗️

本日も拝読いただきありがとうございます🐝

 

#セミ#毎日日記#日常#blog